top of page
検索
松藤 直


福岡県柳川市の美容室

ENOUGH(イナフ)のブログ

ブログをご覧の皆さまどーも僕です。

皆さまは本を読まれますか?

僕はどうも活字が苦手で昔から本をあまり読んでこなかったので本にはとんと疎いです。

そんな僕ですが映画化されたと聞くとミーハー心がうずきつい本を買ってみたくなります。

今気になっている映画がこちら。

原作は、新進の作家・志駕晃による同名小説『スマホを落としただけなのに』。

ミステリー&エンターテインメントの新人賞とされる「このミステリーがすごい!」大賞を

2017年に逃すものの、“受賞には及ばなかったもののベストセラーになる可能性を秘めている作品”

として隠し玉枠で2017年4月に発売されました。 刊行されるやいなや、スピーディな展開と圧倒的な描写力で、小説愛好家の中で話題になり特に、

スマホを落とすという誰にでもありそうな日常の災難からとんでもない厄災につなげていく過程が

面白いと、現代の日常生活に潜む恐怖に着眼した、ストーリー設定から幅広い層の共感を得ています。

これまで国内外から映画化のオファーが殺到していた本作。

映画化に期待が寄せられる中、メガホンを取ったのは中田秀夫監督。

『リング』『ザ・リング2』などで、日本のみならず世界中を震撼させた名監督が、

新たな物語を切り取る本作品。

あらすじは

「あなたが、稲葉麻美さんだってことは、分かりますよ」 彼氏に電話をかけた麻美(北川景子)は、スマホから聞こえてくる聞き覚えのない男の声に言葉を失ってしまった。たまたま落ちていたスマホを拾ったという男から、彼氏のスマホが無事に戻ってきて安堵した麻美だったが、その日を境に奇妙な出来事が起こるようになる。 身に覚えのないクレジットカードの請求。SNSで繋がっているだけの親しくない友達からのしつこい連絡。彼氏のスマホから麻美の個人情報が流出したのか? そして時を同じくして、人里離れた山の中で次々と若い女性の遺体が見つかり、連続殺人事件として捜査が始まる。身元不明のその遺体は、どれも長い黒髪を切り取られていた……。 スマホを拾ったのは、いったい誰だったのか。連続殺人事件の真犯人は誰なのか。平穏な日常が、音を立てて崩れていく。 ただ、スマホを落としただけなのに……。

【作品情報】

映画『スマホを落としただけなのに』 公開日:2018年11月2日(金)全国東宝系公開 監督:中田秀夫 脚本:大石哲也 出演:北川景子 / 千葉雄大 / バカリズム 要潤 高橋メアリージュン 酒井健太 筧美和子 / 原田泰造 / 成田凌 / 田中圭

面白そうですよね?あまり邦画は観ませんが気になる作品です。

そしてきっと原作も買ってしまうでしょうwww

ではまた!!

ヘアやファッションに関するご質問、ENOUGHへのご予約などは

ENOUGH専用LINE@でも受け付けております。

お友達登録されてもプライバシーはほかの方にはもれませんのでお気軽に登録どうぞ。

LINEの友だち追加ページの「ID検索」を選択し下記IDを入力し検索して頂くと友だち追加できます。

ID・・・・(@dco2302m)

もしくは下の友達追加ボタンをご利用ください。

ブログは随時更新いたしますのでチェックしてくださいね!!!

ENOUGHのinstagramアカウントもございます。お気軽にフォローやコメントどうぞ!!!!

閲覧数:14回0件のコメント
bottom of page